射出成形ロボ「PLAIVE」

阿見工場の貝田です。

先日、矢野工場長がIPF JAPAN2023国際プラスチックフェアに参加されたのですが、
射出成形をモチーフにしたロボットのプラモデルを頂いたそう!

プラモデル好きな園田さん(ホームページのトップ画の彼です!)を呼んで組み立ててもらいました。
プラスチックフェアの会場では、塗装されたロボが展示されていたとのことで、
塗装もお願いして、綺麗に塗ってもらいました(*^^*)
(組立も塗装も貝田、大久保はやってませんw)

このプラモデルは「PLAIVE」と名付けられており、石灰石から生まれた環境配慮素材で
成形されているそうです。一般的な成形品と比べると結構重たい!
SNSを通じて、各方面のプロフェッショナルが協力してデザイン/設計/製作されたすごいロボなのです。
プラスチックを作る「射出成形」という技術を、こういう形で知名度が広がるのは嬉しいですね。

阿見工場の皆に見てもらうために従業員玄関に飾ることにしました(*^^*)

前の記事

あと少しでクリスマス

次の記事

新しい野菜!